青森県民文化祭オープ二ングフェスティバルに参加
flour

ブログBlog

青森県民文化祭オープ二ングフェスティバルに参加

09.24(月)


本日は、青森県民文化祭オープ二ングフェスティバルに参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!
バレエ、ダンスをそれぞれ頑張った出演者はもちろんですが、スタッフさん、お手伝いを引き受けて下さったご父母の方々、送迎、お子さんの忘れ物を速やかに届けてくださったりと、皆さんのご協力のもと舞台は大盛況でしたね。

ただ、もう若くはないのに全力でエネルギーを振り絞って踊っている身としましてはーーー客席に少し空きがあるのが目立ち、限られた時間の中で、振り付け、フォメーション、衣装デザイン、そして全員が集まる事の無い中での練習、全ての創作作業を頑張った分だけちょっとだけ残念な気持ちになりました。

全体のダンスパフォーマンスとしては、昨日のリハーサルから今朝のゲネプロまでの間のラストスパートで随分とプラスに変化したのではないでしょうかね。

今回のお囃子の方々は、大変お上手で音に関しては安心しきってお任せする事ができラッキーでした!
初の顔合わせ、2度目はリハーサル、そして今日ですからねー! 素晴らしいです!

今から 30年、いや40年前‥( ^ω^ ) ‥⁈
私がまだ3歳の時に、ある団体のねぶたに母親が振り付け依頼を受け夜のねぶた祭りに参加したのが私のねぶたデビューです。

ついて歩いただけで精一杯だったらしいですが‥
その後も幼少時は、頭にねぶたランプを付けて発表会で何度か踊り、なんと言っても一番体力のある20代の頃には、企業のねぶたに参加させて頂き踊りながら跳ねながら、終了花火が鳴るまで全力ダンスしました。

そして、なんとその時の事を先日始めてお会いした方が、私が当本人と知らず
「あの時の春日井のダンスすごかったんですょ」っとお話しして下さり ビックリ!
それはそれは、嬉しかったです‼︎

月日が経っても 感動を覚えていて下さる人がいたなんてと、今回の原動力に繋がりました。
渋谷センター街にて踊らせて頂いた事もありましたし 誇れる青森の大好きなねぶたを、またお披露目できるチャンスがあればと思います。

今後とも宜しくお願い致します!
本日。初舞台だったお2人デビューおめでとうとう!上出来ですょ。

楽屋での着付けもいいチームワークでしたし、ご協力ありがとうございました!
皆さま今夜はごゆっくり‥

CONTACTお問い合わせ

ご不明な点の質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ・体験予約は

050-5328-7512

電話受付平日 10:30〜21:00 / 日曜&祝日お休み
〒030-0846 青森市青葉3丁目13-22